Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-07-12の日記

朝10時頃起床。Y君はもう起きていて、本を読んでいた。竹林公園に行こうと思っていたけど思いの他遠かったので止して、比叡山に行くことに。14年前の学生の頃にサークルの先輩に連れられていった記憶があるけどほとんど憶えていないので、初めて行くような感じ。

京阪、叡電、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで山頂へ。以前行った時はなかったような気がするのだけど、ガーデンなんちゃらという施設ができていて、1,000円出して入る。印象派の絵画に見立てて花壇を作るというコンセプトであるようで、なかなか素敵な感じ。しばらく園内をぶらぶらした後、昼食。まあ全然だめな感じのものだったけど、昼間っから景色のいいところでビールを飲んでると、それだけで気分がいい。これでもうちょっと食べ物がマシだと最高なんだけどなー、とY君と話す。

帰宅してしばらくしてY君帰る。僕は疲れてしまって昼寝。7時頃に起きて、外出。帰宅後、ビールを飲みつつ、日記を書いたり、本を読んだり。