Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-07-18の日記

11時過ぎ起床。しばらくネットを見たり、『夜戦と永遠』を読んだり。昨夜、会社にパソコンを置いてきてしまったので、取りに散歩。今日はそんなにも日射しがなくてマシではあるものの、やはり暑い。途中、JEUGIAPerfume椎名林檎さんの新譜を見かけたが、もうちょっと気分がのらなくて、購入に至らなかった。パソコンを取って、そのまま帰ろうかとも思ったけど、ちょっと本屋に寄りたくなって、三月書房へ。ゲーテの『イタリア紀行』3巻を購入する。

買った本を携えて、鴨川デルタへ。ちょうど木陰になっている場所に座って、『イタリア紀行』を読む。幸せ。しばらくすると、近所に住んでいるOさんがやってきて、邪魔をされる……。ひとしきりどうでもいい会話をした後、帰宅。洗濯ものを干したりする。

19時過ぎ、UrBANGUILDへ。ライブを拝見する。アコースティックな方々が次々に出てきて、開始直後はちょっと困った感じになったものの、メインの島津田四郎さんは、曽我部恵一さんのプロデュースによりCDもリリースしているとのことだけあって、とても声がいいし、ギターも曲もよくて、思いの他楽しんだ。そうしてる間に、なんかカラオケに行こう!!1という機運が高まってきたので、京劇横のジャンカラへ。いつも通り、20世紀の曲ばかりを歌う。すごく楽しかったなー。

Hさんを見送った後、メトロへ。鴨川河川敷を歩いていく。素敵な感じ。イベントもとてもよくて、楽しめそうな感じ満々だったのだけど、僕は僕で、今日はとても気分がいいので、早々に帰路につくことに。あー、今日は楽しかったなあ。