Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-08-09の日記

午前6時過ぎになんか目が覚めたのだけど、さすがに今起きてもなーってんで、二度寝。気付いたら11時。ちょっと損した気分。ネットを見たり、Casaのル・コルビュジェ特集号を眺めたり。お腹が空いたので外出し、ちょっとあたりを散歩してから、マルシン飯店で食事。かかっていたテレビ番組が俗悪で、いらいらさせられる。

帰宅して、レヴィ=ストロースの『悲しき熱帯』の続きを読む。ベッドでごろごろしながら読んでいたら、やっぱりだんだん眠くなってきて、寝てしまう。夢の中で「iPhoneが肩叩きになるようなアプリを開発したら超売れてお金持ちになれるんじゃないか!!1」みたいなことを考えたりして、起きてからうんざりした。18時半起床。

さらに『悲しき熱帯』の続き。しばらく読んでいると、時間が近くなったので、外出。Movixで「サマーウォーズ」。20時過ぎの回は、個人的には一番行きやすい時間にもかかわらず、レイトショーということで1,200円で見られるので、とてもありがたい。肝心の映画は、はてなブックマークが画面に登場するという以外の事前情報をまったく知らずに見たのだけど、なんだこれはーという感じで、それはそれで楽しめたのでよかった。

帰宅して、ビールを飲みつつ『悲しき熱帯』の続きを読む。