Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-10-11の日記

結局12時間以上寝てしまった……。久々にひたすら寝ていたなあ。

ジュンク堂へ行ったものの特に何も買わずに帰宅。途中、『イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』なるものを購入。ビールを飲みつつ読む。昼食は、昨日の角煮の残り。やたら味がしみこんでいておいしい。

夕方、Sさんが焼肉行こうなどというので応じて、目欲しい場所に電話をかけてみるもどこもいっぱいで、こうなったらしかたがないというわけで、以前から気になっていた木屋町の「焼肉小倉優子」へ。前に行った友人から聞いた話が面白そうだったので。開店早々の時刻に着いてみると、席は空いているようなのに待たされて全然案内されないのにちょっとうんざりしたものの、席についてみると生ビールは「生りんこ」、カルビは「カルビンコ」、イベリコ豚は「イベリンコ」、肉を焼くのは「焼きりんこ」、皿を下げるのは「さげりんこしますねー」と、いちいちコリン星語で接客されるので、かなりおかしな状況になっていた。味はまあ安い食べ放題の水準的な感じで、特になし。

ブックファーストに寄って3冊ほど本を購入。すると、id:ogijunさんが京都にいらしているという話であったので、Sさんと会いにうかがう。ogijunさん、ネットではずっと存じ上げているけど、お会いするのは初めて。感激だわー。アンデパンダンでお茶しつつ、あれこれと興味深いお話を聞かせていただいた。

帰宅して、買ってきた本を読んでいるうちに、就寝。