Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-10-25の日記

だらだらと寝てしまい、久々に正午過ぎに起きた。昼食は、昨夜の炊込みご飯の残りと『きのう何食べた?』の影響でサッポロ一番。ちゃんと作って食べるとおいしいなあ。

準備をして、でかける。Rさんが美容院に行っている間、ジュンク堂で物色。あれこれと欲しいものはあるけど、魯山人本1冊買うに止めた。時間があるのでどこか入って読もうと思ったけど、あのあたりは微妙に知らないのでドトールに入ったら、なんか変な狭苦しい場所しか空いておらず、座ってるだけで肩から腕にかけて凝ってしまって往生した。伊勢丹に寄り、地下で酒米菊水、ケーキなどを購入。夕食は近所のお好み焼き屋で。ちょっと食べ過ぎて、腹いっぱいになり過ぎた……。

帰宅後は、買ってきたお酒をいただきつつ、魯山人本。この本、作品の写真がたくさん掲載されていて、素晴しいなあ。23時からの「情熱大陸」は陶芸家の青木良太さん。最近注目していたので、忘れずに見た。