Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-11-14の日記

9時半頃起床。準備などをして、おでかけ。

用事を済ますのを待っている間、ギャラリー高倉通で下川建世さんという方の個展を拝見する。焼締、志野が目を引く。伝統的なモチーフを真っ当に作っている感じで、印象がよい。また案内をいただけるよう、名前を書いておいた。

北山へ。かつ善で昼食。ロースカツ定食をいただいた。悪くはないものの、ほんのちょっと油がきつい感じだったなあ。

f:id:antipop:20091114115222j:image:w400

府立植物園へ。初めて。思ったより広くて驚く。木によってはだいぶ紅葉していて、ひとは少ないし、わざわざ大変な思いをして各所に出向くより、ここにきてのんびりぶらぶらと見て回る方がいいのではないかという、なかなかにいい場所だった。

帰宅して昼寝などしていたら、起きてみると非常に微妙な時間になってしまっていたので、買い物して夕食作るのもなあってんで、ピザなど取って食べた。食後、酒を飲みつつ『陶芸家列伝 魯山人おじさんに学んだこと』を読む。