Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-11-29の日記

朝起きて、雑事を済ませたり朝食を摂ったりした後、外出。Rさんの誕生日プレゼントを買いに、梅田の阪急百貨店へ。久しぶりの大阪。

梅田は大学受験の時にちょっと歩いたぐらいなので初めても同然なのだし、あの複雑怪奇な地下街から百貨店のあたりはまるで意味不明で、どうやって外に出られるのかもさっぱりわからず、大変往生した……。ディオールで買い物を済ませ、せっかく大阪くんだりまでやってきたのだから、Rさんとよくサイトを見てはため息をついているようびに行ってみようってんで、しばらく歩いてみたのだったが、残念ながら休日は定休日なようで、閉まっていた……。しかたがないので引き返して、お腹が空いたので適当にお好み焼き屋に入って、食べる。それにしても大阪はさっぱりわからないし、遠いし、いつも来るとやたら疲れるんだよなあ。特別に用事がない限りは、京都から出たくない……。

帰宅して、昨夜のカレーに味噌やスパイスを加えてもうちょっと味を調整したりして、サラダといっしょに食べる。