Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2010-05-16の日記

休みの日にしては珍しく、8時頃に起床。『俵屋宗達 琳派の祖の真実 (平凡社新書)』を読む。

午後、外出。Rさんが用事にでかけている間、新風館で「Craft Beer Festa Kyoto - 地ビール祭京都 -」なんてのが行われているというのを目にしたので、寄ってみる。会社の同僚や知り合いなど数名と会った。日頃、ビールはたくさん飲むけど、地ビールについてはまったくといっていいほど知らないので、どれもこれも初めて飲むものばかりだったのだけど、思ったよりはおいしくて、まあ普段から探してまで飲むかというとどうかなーという感じではあるものの、こういう機会でもないとなかなか飲めなさそうなので、よい機会をありがとうございました、という感じ。Rさんが合流してから、さらにもうちょっとビールの続き。

大丸に寄って買い物をした後、帰宅。昨日購入したグレープフルーツのジャムが、ジャムというにはやたら液体感があって、これはどうしたものかと思案していたのを、豚のローストのソースとして使用してみては?ということになり、それと、ヴィシソワーズなど。おいしかった。

f:id:antipop:20100516204714j:image:w400