Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Sugar SoulあらためアイコSUN復活!KAMのデビューアルバム2枚同時発売

Sugar SoulあらためアイコSUN(個人的には「アイコ姐さん」と呼称)が、約10年ぶりにその姿を現し、また先日6/1にSugar Soul時代のプロデューサ朝本浩文らと組んだユニットKAMとしてのデビューアルバムを発売したと聞き及んではいてもたってもいられない、早速購入しました。

SPIRITUAL

SPIRITUAL


MATERIAL

MATERIAL

アルバムにも収められているKAMの楽曲Dance in the Lifeは以下で見ることができます。あー、なるほど、こうくるのかーと、それはそれで感慨深い。

Sugar Soulといわれても知らないひとでも、降谷建志さんとのGardenを聞けば「ああ」と思いあたるでしょう。当時ディーバといわれるような女性ボーカリストがたくさんいましたが、個人的にはSugar Soulを超える声、歌唱、なによりもソウルを持った歌い手はいませんでした。2ndアルバム「うず」なんて何度聴いたことか……。これまでの間でお子さんも産まれたようで、ますます大きな存在となってあのボーカルを聴けるのかなーと思うと、いろいろ楽しみですね。