Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Tokyo Rubyist Meetupに行ってきた

麹町のKDDI様で開催されたTokyo Rubyist Meetupに行ってきました。その存在をそもそも知らなかったのですが、隣席のるびりすと氏tDiaryについて英語でプレゼンするというので応援に。

半分ぐらい日本語が母語ではない方々がいらっしゃってて(といっても前回まではもっと日本語率が低かったようですが)、僕もちょっと英語でおしゃべりなどして、楽しかった。英語を実際話すのって機会がなくてほとんど初めてぐらいだったのだけど、酒の勢いもあって、あれこれわーわーいってたら、なんとかなるもんなんだなーとわかったので、どんどん話すようにしていきたい。

東京は技術系のイベントがたくさんあるの、やっぱいいですね。特にRubyは盛り上がってるなーという感じで、しょっちゅうなんかしらあって、刺激をいろいろもらえてとてもよいです。社内外でもっとどんどんお話ししていくようにしたいですね。