Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2012年8月に読んだ本をブクログでふりかえる

最近は、買った本や読んだ本をブクログで記録するようにしているのでブログには特に書評的なことを書く以外には書いてはいないのですが、8月は(漫画も含めてですが)16冊読んだようです(まだ読み書けの英語の本が4冊ほどあるけど。そっちはなかなか読み進まないので……)。無駄にネットしてぼーっとしてる時間があるので、もっと読めるはず。

今月読んだ中では『夜の書 エットレ・ソットサス自伝』と『裸で外には出られない』が面白かったです。前者は、プロダクトデザインに関心のあるひとなら知っているだろう、イタリアのデザイナの自伝。内容はかなり退嬰的な文芸作品のようで、そういうのが好きなのでとても面白かった。ヤマシタトモコさんの漫画は、ひたすら素晴しくて、随所でうんうんうなるばかり。

kentaroの本棚 - 2012年08月 (16作品)
なつかしいひと
平松洋子
読了日:08月13日
評価4

ケトルVOL.08
内田樹
読了日:08月15日
評価4

奇貨
松浦理英子
読了日:08月30日
評価4

powered by booklog