Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2014年7月に読んだ本をブクログでふりかえる

今月は18冊。

経営コンサルタントの書いた小説というジャンルがあるわけだけれども、そうしたものをちょっと読んでみようと思って、代表的なものを4冊ほど読んだ。三枝さんはほんとにすごいなーとあらためて驚嘆したので、伊丹先生との対談本もついでに読んだり。

その他、会計やファイナンスについての知識を多少は持っておく必要がいろんな意味であるよなと思っているところなので、入門書的なものをいくつか読んだ。かっちりした教科書も買ってあるので、ぼちぼち読んでいきたいとこおr.

『ボヴァリー夫人』をあらためて山田訳で読みなおしたので、いよいよ蓮實重彦先生の『『ボヴァリー夫人』論』へと読み進めていく。

その他、出色だったのは『エッセンシャル・スクラム』と『クリエイティブ人事』。おすすめ。

kentaroの本棚 - 2014年07月 (18作品)
戦略参謀
稲田将人
読了日:07月20日
評価3

人事の定量分析
林明文
読了日:07月26日
評価4

経営参謀
稲田将人
読了日:07月27日
評価3

powered by booklog