Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

MacBook Proを購入した

2015年の抱負に書いたことの実践のひとつとして、もうちょっと技術的なことをちゃんとやってこうということで、それには2011年モデルのMacBook Airでは非力過ぎてつらいので(Android Studioなどはまったく動かない感じ)、MacBook Proを購入した。消費税込みで約27万という出費は痛いが、元を取れるようがんばろう……。

開封

自分で買ったMacとしては4台目とかなのかな。親が古くからのMacユーザだったのでお下がりを使ったりして20年近く使っているけど、社会人になってからしばらくは仕事の関係もあってVaioを使ったり、ThinkPadUbuntuとか入れて暮らしたりしていたので、途中にブランクがある。新しいマシンを買ったからって、もうあんまりワクワクしたりはしないけど、RetinaディスプレイMacをいままで使う機会がなかったので、「すげーきれーだなー」とか普通に感激してしまった。