Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Nexus 6を購入した

1年半ほどNexus 5を使っていたのだが、先日、ついに落とし所が悪くて画面がバキバキになってしまった。しかたないので、Nexus 6を購入。

すんなりいくかと思いきや、Androidの5.1.1へのアップデートをかけたら、アプリの最適化をしては再起動のループにハマってまったく起動しないようになってしまったり、ファクトリーリセットもかからなくなったりして、困ったりした。Android 5で起こる問題らしい。Nexus ファクリーイメージ flash-all.batエラー not contain ‘boot.sig’ ‘recovery.sig’ の対処法。を見てなんとかなった。

直前に落として割ってしまったのもあるし、そもそも機体が大きくていかにも落としそうなので、防護のために透明なケースを購入。あんまりケース好きじゃないけど、しかたない。使い勝手的には、大きいこと以外はNexus 5とそうたいして変わらない、というか、Nexus 5が素晴らしいので同様に素晴らしい。

けどまあ、やっぱ画面大きいといいですね。Kindle本をこれまではスマホで読む気はしなかったのだけど(ひと目に入る量が小さいし、ページ送りが頻繁になって忙しい気持ちになるから)、これぐらい大きいなら読める感じ。実際、読みかけの本を一冊読み終えたけど、わりと快適だった。

その他、Nexus 6とは直接は関係ないけど、日経新聞アプリがいい感じにアップデートしていて、それもまた大きな画面で読みやすくなっていてよかった。捗りそう。