Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

ドクターエアを購入した

肩こりが酷くて、頭痛に発展したりして往生していたところ、たまたま入った東急ハンズでドクターエアの展示が行われており、試用したところ非常によかったので、購入した。9/30までキャンペーンをやってるとのことで、シートとピローをどっちも買うと、イスがもらえる。

届いてみて、写真の通りのイームズのチェアで使ってみたところ、どうも店頭で試用した感覚とは違う。腰が深く入って、背もたれに体重がかかる感じのイス、というかソファのようなイスの方がいい感じのようだ。まあ、この状態でもそれなりに気持ちよくはあるのだけど。

本格的なマッサージチェアを買うのは経済的にも精神的にも不可能なのだが、これはその1/10ぐらいの値段で、コンパクトかつ既存のイス、あるいはソファと組み合わせて使えるのがいい。いざ使わなくなっても折りたたむとコンパクトなので、収納に放り込んでおくにも不便がない。

先にも書いた通り、こりがだいぶ酷いのでぐいぐいくるマッサージ器でないと使えないのだが、その意味でもかなりいい感じのもまれてる具合。また、もまれ心地という意味でも、コースの豊富さではマッサージチェアには及ぶべくもないが、もみ玉のあたり具合がぐっと入ってくる感じで、値段にしてはよいように感じられる。

いずれにせよ、キャンペーンでもらえるというソファ的なイスが届いてからが本番かな。店頭での感じはほんとよかったので、期待。その前に、壁に立てかけて使ってみるというのも試してみたい。

ドクターエア 3Dマッサージシート (モスグリーン)

ドクターエア 3Dマッサージシート (モスグリーン)