Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年8月21日

日記

今日の天気は「曇り」、最高気温は29℃。

朝の瞑想、あんまりうまくいかなかったなあと思いつつも、意外と時間が過ぎていて驚く。それにしても、ヴィパッサナー瞑想をすることは、もぐら叩きに似ていると思う。次から次に湧き出てくる「妄想」を、ひたすら叩いてつぶしていく感じ。しかし、それでも「妄想」はやむことがない。

午前中の仕事を終え、15時過ぎ頃から東京ビッグサイトで行われているYAPC::Asia 2015の1日目へ。YAPCは、トークを聴くこと自体も面白いけど、まあ、1年に1度の同窓会みたいな面も大きい。久々に会う人々、元同僚たちと近況を話し合ったり。とかやってたので、結局トークはLTしか聴けてないけど。

懇親会、2次会とずっと飲み通し。会社で動画スポンサーをやったのだけど、それが思いの外流されまくったようで、いろいろなひとにお声がけいただく。メッセージとして伝わっているのかは不明ではあるにしても、認知としてはそれなりに大きかったようだし、よかったなあと思う。

飲んでいた勢いで明日のLTに応募したり。通ったらがんばろ。