Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年9月4日

日記

朝のメディテーション、30分やったけどあんまり集中できず。意識的に集中しなければならない。

全体最適のためにあれこれ考えてやっているものの、常にそうできるわけでもなく、その時々においてバイアスがかかっていくわけだけれども、それはそれで必要なことはあるだろうと思いつつも、果たして長期的な視点でそれがいいのかどうかというのはわからないなということもあって、けっこう迷いがあるのだけれども、かといって誰かがその迷いを晴らすことはできないので、自分がちゃんとする他ないよなと思う。

終業後、新宿へ。三丁目の「酒菜 三界」へ。前から気になっていたお店。バーというかスナックの居抜き?みたいな内装で、しかし手堅くいい感じのお酒をおいてあって、いった時は先客もほとんどいなくて快適だった。ヤクルトvs.カープの試合を見ながら、酒を飲む。

んでもって、区役所通りを北上して、バッティングセンターへ。新宿で飲むと、必ずといっていいほどここにきたものだった。以前来たのは1年前とかだろうか。120kmぐらいがちょうどいい。それより遅いと逆にわかんなくなる。

終わって、ゴールデン街へいって、「ナイチンゲール」というお店。ポストロックつーか音響系つーか、いい感じの音楽がかかっていて、自分的には楽しめた。

区役所通りの入り口の歌広場でカラオケしていたら、なんかまたゴールデン街に戻って飲むことに。「裏門」へ。愉快な仲間たち。終電がなくなってしまって、タクシーで帰る。