Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年9月9日

日記

今日はメディテーションなし。

8月の終わりあたりからずっと天気がすぐれず、ここ数日は雨が降っている。今日などは、強い雨がずっと降っていて、交通機関にもだいぶ影響が出たようだ。

ここひと月ほど、もっとバーンといくには?ということをずっと考えていたのだけど、あれこれ寄り道しつつも、ようやく何か見え始めてきたような気もする。それを自分がハンドリングできるのかという問題はあるが、現時点でできないならできるようになるしかない。

帰宅して、夕食を作成。肉じゃが、キャベツの浅漬、秋刀魚の炊き込みご飯。秋刀魚、美味しいなあ。

先日SMLに行った時に、すごくいいなと思ったけど高かったので泣く泣く諦めたうつわと思しきものを、松浦弥太郎さんがInstagramにアップしていたのを見て、あー、買えばよかったな……と思う。17,000円ぐらいのものだったのだけど、買えない額でもないし、ああやって見ると、後悔してしまうなあ。

それはそうと、また料理をする回数が増えてきたので、うつわのラインナップを補強したい気持ちに。しかし、置くスペースがだいぶ厳しくなってきたので、うつわ用の棚を買いたいなあ。いまの部屋だと場所がないので無理だけど。かといって引っ越すのもなあ、という。

なんかやろうという気持ちはあるのだけど、なんとなく気分が乗らなくて、ネットを眺めたり。