Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年9月25日

日記

昨夜はわりと早めに寝たので、朝起きてメディテーションできた。もう少しでブレークスルーがありそうなんだけどなあ、という手前で止まってる感じがする。

昼食はラーメン。写真はなし。

終業後、チームメンバーの送別会。エンジニア個人としては、いろんな場所で経験を積んで成長していくというモデルだと思っているので、がんばってほしいなあと思うばかり。

自分自身、能力が伸びている面はあるとは思うけど、ひとつには単に伸びたというだけでなく本来あるべきレベルに伸びているかどうかという観点からいくとまだまだだし、もうひとつは仮に期待を満たすほど伸びていたとしてもいまや伸びた現状がデフォルトであるべきだろうから、もっと伸ばさないとなあと思う。

まあでも、まだまだ余裕があるというか、力を出し切れてないよなあという感じがする。もちろん、手を抜いているわけではなくて、現状は精一杯やっているのだけど、まだいけるはずだよな、という感じ。