Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年9月27日

日記

相変わらず頭が痛くて駄目な感じ。昼食を作る気力もなかったので、近所のつけ麺屋(和利道)へ。食欲がそんなになかったので、いつもは大盛りの具たくさんのメニューだけど、味玉の中盛り。

スーパーで買い物をして帰る。帰宅後も体調が回復せず、読みさしのSoft Skillsを読んでいたが、頭痛薬のせいか眠くなってしまい、夕方まで寝ていた。

ようやく体調が回復してきて、夕食を作成する。僕が作ったのはエビチリのみだけど。参考にしたレシピがどれもケチャップを大量に使っていて、ケチャップ漬けな感じになりそうで、あんまりよくないと思ったなあ。

十五夜だということで、おでかけ。ビールを持って西郷山公園へ。雲が多くて、たまに隙間から見える程度だったけど、気候がちょうどよいので公園でビールを飲むというだけで、いい散歩だった。

帰宅して、『知能の物語』の続きを読み、読了。とても面白い。

放置していた髪が伸びっぱなしになってしまったので、意を決してバリカン。一定以内の長さを保つべくちゃんと定期的にやらないとなあとは思うのだけど、ついつい放置しがち。