Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年10月11日

日記

11時頃に起床。もうちょっと早く起きられたけど、寝足りない感じがして。

昼食は広州市場でエビワンタンメン。美味しいし、ボリュームもあるし、好き。

イベントのために自由が丘へ。いってみると、女神まつりというのをやっていて、すごい人集り。ご当地ゆるキャラとか、はたまたマリオとか、いろんなのがいた。

あまりにもひとが多いし、目当てのイベントはだいぶあとの方であることが判明したので、あきらめる。すぐ帰るのもなんなので、武蔵小杉にいったことがなかったので、どんなところか見に行くことに。

ググッてでてきた64Cafe+Ranaiというカフェへ。すごくボロい家をリノベしていい感じにしたカフェ。ビールを飲む。YesのHeart of the Sunriseがかかったりした。

カフェには北口から回っていったのだけど、昨今発展著しいらしいあたりを見てみようってんで、そのあたりにいってみる。高架下を抜けて東側に出ると、風景が一変して、高層マンションやショッピングモールが林立している。なるほどなあと思う。

南武線、大井町線と乗り継いで、二子玉川へ。蔦屋家電をぶらぶら。その途中、曲芸をしているひとがいたのだが、マットをひいてるわけでもないので、ヒヤヒヤする。

バスで帰る。そういえば池尻大橋に四文屋ができているらしいのを先日知ったので、場所を調べていってみた。串カツ田中や四文屋が昨今伸びている感じ。どっちも安くて美味しいからなあ。

帰宅して、『仕事と家族 日本はなぜ働きづらく、産みにくいのか (中公新書)』を読む。