Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年10月22日

日記

起床して、20分ほどメディテーション。おそらくは乾燥と冷え込みによって喉と鼻がやられているせいで、全然集中できない。

昼食はもうやんカレー。初めて訪れた。ゴーゴーカレーみたいなのを想像していたので、全然違ってて驚いた。カレーバイキングみたいになってて、お得感あるし美味しいしで、とてもよかったなあ。

夕方ぐらいからだいぶ頭がぼーっとなってきてだめ。

帰宅して、夕食を食べた後、紙の本を持つのもだるくてKindleで『会社法入門 新版 (岩波新書)』の続き。上場企業については、法的なルールと取引所の定めるルールとが異なる、というか、取引所の方が厳しいわけだけど、そのあたりの説明が足りなくて、よくわからない感じ。まあ、会社法の本だからしかたないけど。法的な内容については、歴史的背景からわかりやすく説明されている。

昨日の発表の動画を観てみたのだけど、内容はともかくとして、意外とうまいこと話している感じもするし、もっとゆっくり話せばよかったなとも思うし、そもそも話し方の練習をもっとしたほうがいいなとも思うし、って感じ。