Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年10月に読んだ本をブクログでふりかえる

読んだ

今月は14冊。体調が思わしくなかったり、ちょこちょこコード書いたりもしてたので、少ない。

月のはじめは、人工知能系の本や学会誌をちょっと読んだりした。「人工知能」という切り口だと思いのほか問題領域が広くて、仕事的にはもちろん、自分の関心に引き寄せてもいろいろ楽しめそうだなと思う。

マネジメント系をあえてよけておいてたけど、最近出たよさげなものはちゃんと読んでおかないとなってんで、『経営学で考える』、『仕事と家族』、『会社法入門 新版』、『ロマンとソロバン』を読む。

ロラン・バルトの伝記がとてもよかったので、バルト熱が再燃して読んでなかった『喪の日記』を買って読んだりしたのだけど、いま読んでる場合じゃないよな……とも思えてきて、そこで打ち止め。はー、文芸だけ読んでゆっくり暮らしたい……とも思う。

kentaroの本棚 - 2015年10月 (14作品)
経営学で考える
高橋伸夫
読了日:10月17日
評価4

WEB+DB PRESS Vol.89
佐藤歩
読了日:10月24日
評価4

powered by booklog