Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年11月7日

日記

昼前まで寝てた。

起床してすぐ準備をし、三茶へ。阿夫利で柚子醤油ラーメン。

世田谷線で上町まで。鹿港(ルーガン)の中華まん目当て。肉まんと黒糖まん頭を買って食べたのだが、いま思い出してもよだれが出そうなぐらい、美味しかった。また食べたいなあ。

雨に降られて往生したりしつつ、松陰神社前まで歩いて、おがわ屋へ。おでん種を買う。

おがわ屋の向かいの古書店で「GS」の創刊号が売られていたのを見て、買うかどうかひとしきり悩んだり。結局買わなかったが、せっかくなのでってんで、途中でビリケンカフェという店に寄ってコーヒーを飲んで休憩したりした後、松陰神社へ行く。「花燃ゆ」で盛り上がってる感じ。

三茶経由で帰宅。雨に濡れて疲れてしまい、2時間ほど寝る。

夕食後、『岡村靖幸 結婚への道』を読む。

ここ数年、お酒を飲むと異常に肩がこって、その結果頭が痛いのが数日続いたりする。今週は飲む用事が続いたのも会って、週の終わりは、体がガチガチになり、頭も痛かった。歳だなあ。

サントリーのクラフトセレクトがどれもすごく美味しくて良い。缶ビールではないけど、キリンのSPRING VALLEY BREWERYもクオリティ高くてすごい。大企業の技術力の高さが遺憾なく発揮されていて、あらためて感嘆を覚える。その一方で、缶ビールというのは日常的に飲むものだから、一過性で美味しくても、次は飲めないんだろうなあと思うと、安心できない。継続性が大事だなあとも思う。