Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年11月8日

日記

11時頃起床。体が怠い感じがする。

昼食にオムライスを作成する。たいめいけんのそれを意識して作ってみたが、当然のようにうまくいかない。難しい(写真を撮り忘れた)。

雨が降っていたが、渋谷へ。ルノワール。ナボコフの『記憶よ、語れ――自伝再訪』を読む。帰りに、丸善ジュンク堂へ寄る。いくつか勉強しなければならない分野があるので本を物色していたが、いまいちピンとくるものがなくて、買わなかった。

この先やりたいことについて考えていると、やっぱり専門性に欠けていることがネックになってくるなと思う。それを補えるほどの経験を積めればいいのだけど、そんな簡単にはいかない。若いころにちゃんと勉強していればよかったとは思うけれども、その頃にはいまをまったく想像できていなかったので、無理な相談である。

帰宅して、四文屋へ夕食に行く。

ナボコフの続きを読んでいたが、1時間ほど寝てしまう。

夕食の帰り道に買った五橋を飲みながら、ナボコフの続き。

ナボコフ自伝を読んでいる影響からか、古い思い出をよく思い出す。