Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年11月14日

日記

たっぷり眠って、11時過ぎに起床。パリで大規模なテロが起こったというツイートを見て、しばしニュースなどを追う。

鶏舎で昼食。酸辣湯麺、肉丼、餃子。美味しい。

Groovy Nutsへ。中目黒からの帰り道にナッツ専門店ができているのをしばらく前にみかけて気になっていたところ、会社のサービスのユーザであることを知って、行ってみた。いくつか買ったあと、向かいのドンキでワインを購入。

ワインとベーコンスモークドナッツ。美味しい。飲み食いしつつ、トニー・ジャー主演「マッハ!無限大 [Blu-ray]」を観る。

酔っ払って眠くなってしまい、しばらく昼寝。

起床して、トニー・ジャーでタイ料理気分になったので、CONROWへ。生春巻き、ヤムウンセン、海老のすり身揚げ、ガイヤーン、ガパオご飯。

帰宅して、『記憶よ、語れ――自伝再訪』の続きを少し読んだあと、『リー・クアンユー回顧録〈上〉―ザ・シンガポールストーリー』を読み始める。とても面白い。この本、2000年に刊行されて以降もう絶版で、アマゾンではプレミアがかなりついていたのだったけど、先日2,500円ぐらいで出ているのを見つけて、すぐに買ったのであった(ただし、下巻はまだプレミアつき)。