Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年11月24日

日記

今日は早めに起床できた。メディテーションを20分。

昼食は、なぜか富士そばがはじめた魯肉飯。かすかに八角的な味がするという感じで、どっちかというと豚肉そぼろご飯という感じ。ただ、魯肉飯だと思わなければ、悪くはない。

帰宅後、昨日作ったポッドキャストが、いろいろ変な感じだったので、設定をあれこれ変更したり、フィードのURLを独自ドメインにするためにさらにお金を積み増したりして、いい感じにした。ついでに、瞑想について第2話を収録。つっても、Androidに向かってひとしきりしゃべってそのままアップロードしているだけなのだが。

そうして喋ったものを聞いてみると、「えー」とか「まあ」とか、意味のないつなぎが多いってのと、メモを用意して喋ってるわけではなくてぶっつけでだーっと話しているので、つながりが悪いところが多いのが目立つ。構成はやっぱりメモがないと厳しい気もするけど、もっと上手に話せるようになりたい。そのための練習という感じ。