Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年11月28日

日記

寝まくって、11時過ぎに起床。

昼食は鶏舎。担々麺、かに玉丼、餃子。担々麺、美味しかった。

Discover Japan 2015年12月号 Vol.50[雑誌]』を読む。広瀬一郎さんの本棚が紹介されているのを見て買った。人選がよくて、わかってる感がすごくあっていい。

認識・TAIWAN・電影 映画で知る台湾』を読み始める。

渋谷へ。寒くなってきたのだが、ろくに服がないので買わなきゃってんで、H&Mへ。もう40代も間近なので、渋いおっさん目指していこうってんで、柄物を着こなしていく方向性。H&Mは微妙な柄物がけっこう多くて着目していたので、この冬から取り入れていくことにした。

百軒店の串カツ田中で夕食。串カツ田中は、「専門料理」にも取り上げられていて、昨今の外食の雄みたいな扱いだった。出店数をますます伸ばしている。四文屋もあとを追っているが、店舗数では断然勝っている。客としては、どっちも好きなんだけど。

帰宅して、台湾映画本の続き。この本はとても勉強になる。面白い。

昨日買った若竹を飲む。「杜氏厳選特別囲い」とかいって気合が入っている感じだが、ちょっといまどきのからすると旧来的な味。でもまあ、コクコク飲んでると、なんでもいいやって感じで美味しい。