Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年11月29日

日記

朝、8時過ぎに起きて外出。有楽町へ。

東京フィルメックスで行われる侯孝賢特集のために、有楽町朝日ホールへ。ちょっと迷ってしまって、上映開始に数分遅れてしまった。しかし、「風櫃の少年」はそんなのものともしないぐらい面白い。

昼食は、あんまり時間がないので近くのイタリアン的なところに行ったが、やや残念。

昼は「戯夢人生」。昼食とったばかりということもあって、途中眠くなってきたりもしたけど、最終的には面白かった。上映後、侯孝賢監督によるQ&Aコーナーがあり、思いのほかあれこれと話しをしていて、よかった。朝の会では蓮實重彦さんが質問をしていたという情報を得て、居座ってたらよかった!と後悔。

ルノワールでお茶したあと、新橋の台湾料理屋さんの香味へ。時間が早かったこともあって、他に客がいない。どれもいい感じに美味しくてよかった。また来たい。

帰宅して、『認識・TAIWAN・電影 映画で知る台湾』の続きを読む。