Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年11月に読んだ本をブクログでふりかえる

今月は11冊。端的にいってぼんやりしていることが多かったせいで、あんまり読めなかった。

先月からの台湾ブーム再燃の流れで、クーロン黒沢さんの雑誌「シックスサマナ」の台湾特集や、東山彰良さんの『流』(第4話 多言語社会 - antipop.fm (あんちぽえふえむ)でも紹介しました)を読んだり、台湾映画にあらためてハマったので『認識・TAIWAN・電影 映画で知る台湾』と、少しづつ読んでいて、また台湾行きたいという気持ちをフツフツとたぎらせているところ。

その他、外資系コンサル本の新作を2冊読んだり、入山先生の経営学本がとても面白かったり、やっとリー・クアンユー回顧録を読めて感銘を覚えたりと、読めた冊数が少なかったわりにはそれなりに充実していた感じ。

ところでブクログといえば、最近になって本棚画面をリニューアルしたのですが、すごくいいので是非使ってほしいなと思っています。僕の本棚はこちら→kentaroの本棚 (kentarok) - ブクログ

kentaroの本棚 - 2015年11月 (11作品)

東山彰良
読了日:11月01日
評価4

powered by booklog