Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年12月5日

日記

10時起床。準備して外出。

調布からバスで深大寺へ。深大寺小学校脇の素敵な道をおりたところにある多聞で昼食。

深大寺の紅葉はちょうどいい感じ。初めてきたのだけど、こんないい感じの場所が東京にあったのかと思って驚く。落ち着くなあ。

さすがに中のほうに入って行くとひとがそれなりにいる。ひととおりぐるっとまわったあと、鬼太郎茶屋へ。カフェでお茶したり、ギャラリーみたいなとこへ行ったり。狭い空間にかなり工夫してあれこれ要素を詰め込んでいて、エンタメ度合いが高い。満足。

バスで調布に戻り、天神通り商店街へ。先日亡くなった水木しげるを悼んで、鬼太郎の像に花が献じられていた。

渋谷へ戻り、ハンズでジャケット用のボタンを買う。その後、宇田川カフェで休憩。なんだかんだで入れないことが多いので、初めて入ったなあ。大戸屋で夕食をとって帰宅。

あんちぽえふえむの収録は、もう第6話。阿部薫について話した。

オリオンビールの「琉球ペールエール」というのが出ていたので飲んでいるのだが、これがオリオンビールなのかどうかは別として、美味しい。