Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2016年3月に読んだ本をブクログでふりかえる

今月は18冊。雑誌が3冊ほど。読むのがわりとしんどい本がいくつかあったわりには読めたけど、まだまだだなあ。

今月の★★★★★本は都築響一『圏外編集者』と落合陽一『魔法の世紀』。前者は、Kindle化されていたのでなんとなく買って読んだのだが、すごく面白かった。都築響一さんは、『TOKYO STYLE』を刊行した頃にとても感銘を覚えたのだがその後そんなに追ってはなかったのだけど、面白い本をたくさん作っていて、あれこれ読もうと思う。落合さんの本は、自分の仕事や興味関心的にも久々に盛り上がる本だったなあ。

その他、ひと月ほど前から日本のヒップホップにハマりまくっており、日本語ラップ関連の本をあれこれ読んだ。その方面って、メインに扱っている書籍としてはあんまり情報がなくて、今月読んだ分と、買ったけどまだ読めてない数冊程度ぐらいしかなくて、情報が薄い。曲も聴いているのだけど、どっちかというと本で読むような情報に興味があるので物足りないなあ。

4月は資格試験を受けようと思っているので、あれこれ本を読むのはやめて試験勉強しないと……。

kentaroの本棚 - 2016年03月 (18作品)
圏外編集者
都築響一
読了日:03月05日
評価5

いるべき場所
ECD
読了日:03月13日
評価4

魔法の世紀
落合陽一
読了日:03月29日
評価5

powered by booklog