Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2016年5月5日

日記

早起きして、「情報処理学会アーキテクチャの基本パラダイムに関する研究」の続きを読む。最近の問題意識に対してヒントを与えるような内容。しかしまあ、もっと実装寄りになっていくと、考えるべきことはたくさんあるが。

読み終えて、昼過ぎ、祐天寺あたりまで散歩に。以前、駒沢通りを自転車で走った時に一度行ったことがある。目当てのカフェが閉まっていたので、駅の方に行って空いていたカフェに入り、ビールとハンバーグで飲食しつつ、中目黒のSMLで買ったスリップウェアの本を読む。スリップウェアはあんまりピンときていなかったのだけど、今日の展示の多様ぶりで開眼した感じ。いいなあ。ちょっと落ち着いてから、また見に行く。

たいていのことに寛容だったり、臨機応変に対応できたりするのは自分のよい面でもあると思うけれども、日本酒とうつわに対しては絶対的に非妥協を貫いているのは、自分でもなんなんだろうかという気がする。それでも日本酒はまだ幅があるけれども、うつわに関しては厳しいと思う。趣味が狭いということではなくて、本当にいいものしか手元に置きたくない、という感じ。

最近、もうだいぶ暖かくなってきた、というより初夏っぽくなってきて、自転車にまた乗りたい気持ち。体型もいろいろやばいので、また乗るようにしようかなあ。