Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2016年5月7日

日記

今日はお散歩の日。まずは駒場まで歩いて日本民藝館で「朝鮮工芸の美」を観る。その後、日本近代文学館のカフェでお茶。

日本民藝館は相変わらず素晴らしいし、朝鮮のうつわも大好きなのですごく素晴らしいと感じるのだけど、柳宗悦の眼の良さだけの世界というか、素晴らしいものしかないというのもそれはそれでつまらなく感じる、というとちょっと変だけど、まあそんな感じを正直感じたりもするのだった。

その後、東大の駒場キャンパスを通って渋谷へ。東急本店前で、女性がうろうろしながらよくわからないことを延々叫び続けていてヤバかった。なんか痴話喧嘩だか、友達に裏切られただかっぽいことをいっていた。

バスに乗って六本木へ。TOHOシネマズ六本木で「ズートピア」を観る。映画としてはいろいろと注文をつけたいk箇所は散見されたのだが、アトラクションとしては非常におもしろい。

中目黒から代官山蔦屋へ寄って帰宅。買ってきたグラスでビールを飲む。とてもいい感じのグラスで気に入った。