Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2016年5月12日

日記

フリースタイルダンジョンが、スポンサーの関係でAbemaTVで放映され始め、YouTubeで公開するのが1週間遅れになったかと思いきや、曲の権利関係かなんかでネットではAbemaTVだけになったっぽい?AbemaTVで見るにしても、リアルタイムだと深夜で見られないので、現実的には有料会員にならなければならない。背に腹は代えられないというわけで、AbemaTVの有料会員になった。

まあでも実際すごく楽しんで観ているので、月1,000円弱の価値はないわけではない。現に、いまのシーズン2も、ちょっとダレ気味だなという感じだったところが、前回・今回で一気にトピックもりだくさんでクライマックス的な盛り上がりに達し、その勢いには思わず引き込まれる。どこまでが計算された流れなのかはわからないが、面白いことは間違いない。

せっかく有料会員になったので他のも観たいのだけど、TV的なものをだらだらつけっぱなしにする生活スタイルではないので、もちょっと腰を据えて観たいと思えるコンテンツがほしいところ。あるいは、ダラ見するなら、ひたすらNHKニュース的なものを流すチャンネルがほしいなあ。自分にはまだ合わないとはいえ、コンテンツの質・量はかなりよいものであるように見受けられ、すごいサービスだなあと思う。