Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2016年7月3日

日記

本来は沖永良部にまで寄るつもりだったのだが、いろいろあっていけなかったので、今日で奄美最終日。

朝起きて、大浜海浜公園へ行く。

昨日も通った海沿いの道を走り、番屋へ。ここも奄美にいた時に友達とよく来た店。海鮮丼を久々に食べたが、とてもおいしい。新聞によるとウニが不漁とのことで、この店にも入ってなくて、ウニ丼が出てなかった。

帰りは、直接東京に帰りたかったのだが、鹿児島経由ですらチケットがとれなくて、大阪で一泊して帰ることにした。

というわけでつきました、大阪はなんば。

ホテル近くのひょうろくへ。美味しいし、店主のおっちゃんは面白いし、いい店だった。

その後、ちょっと南下して味園ユニバースのマンティコアへ。中野ブロードウェイの飲み屋版という感じの、サブカルっぽい飲み屋の集まったあやしげな場所。

大阪はやたらひとがうじゃうじゃいて、東京でもあんなにはひとはいないんじゃないかという繁盛ぶり。景気良さそうだなあ。