Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2016年7月18日

日記

昨夜おそくまでヒップホップに関する雑誌を読んでいたので、昼過ぎまで寝る。

配偶者の用事で新宿へ。用事の間、紀伊國屋書店南口店へ。近々閉店(正確には6Fのみ残る)すると報道があったばかり。1996年に、高島屋といっしょにできたこの店には、開店当初、学生の頃によく通っていたので、なんだか寂しい感じがする。しかし、その頃からもう20年経っているのだよなあ。

その後、西口に出て小滝橋通りのレコード屋をひやかした後、タカマル鮮魚店本店で夕食。安くて大量。満足。すごく繁盛していたので気になって入ったのだが、さもありなんという感じ。写真は、海老とホタテの海鮮桶、氷頭なます、カニクリームコロッケ(でかい!)。

帰宅後、ビールを飲みつつ、明日のための仕事。この3連休、いろいろたてこんでいたこともあって結局1.5日ぐらい仕事していたのだけど、そういう働き方は生産的でないのでちゃんとしないとなと思う。