Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2016年9月20日

日記

今日は比較的すっきり起きられた。雨が昨晩よりもずっと強く降っている。メディテーションを30分弱。

注文してあったサプリが2つ届いていた。なんか疲れがとれるやつと、健康にいいらしいやつ(よくわかってない)。

あとTシャツ関連ふたつ。Gopherのは、先日購入したのを今日初めて着てみたらいい感じだったので写真撮った(なんか痩せた感じするけど、体重は特に減ってない)。もうひとつは、先日会社でヒップホップユニット組んだ時に作ったもの。

帰宅して、日課を行った後、今週末の読書会の課題図書『公認会計士 VS 特捜検察』を読み始める。面白いなあ。最近、世の中の実務的な知識をもっと身につけないとならないなあとあらためて思っていて、僕には僕で、これまでの経験からある分野においてのそれはあるのだけど、そういう範囲を広げないとなあという話。それでどういう広げ方をするかなと考えていたのだけど、これを読むと、刑事訴訟法をあらためて勉強し直さないとな……という気になる……。

日課は、1週間続けてみて、ようやく目に見えて効果が出始めてきたので、楽しくなってきた。