Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年2月1日

昨日締め切りだった原稿が書けていなかったので、ささっと書いた。

夜はジムへ。先日からメニューが変わってきつくなった。昨日から太ももの裏が筋肉痛。40kgのバーベルスクワットの15回2セットを始めたのだけど、終わると息があがっている。また、ランニングマシーンとクロストレーナーの組み合わせで、有酸素運動の時間も増やした。ランニングは無理と思っていたけど、やってみると意外とできて、最初は10分でいいという話だったが、20分やっている。膝を痛めるとよくないので、あんまり無理しないように。

それで一昨日やって昨日の朝は体重が1kg以上落ちたのだが、昨夜食べまくったせいでまた元に戻った。でもまあ、これを続けるとけっこう減量できそうだなあという実感がでてきたので、ちょっとやる気向上。4月に謎の要件があり、それまでに大幅に減量をする必要が出てきたので、いい機会なのでそれをターゲットにしてがんばるぞ。

昼間に、あるひとがあれこれと心情を述べているのを見て、そういうところはあるとは思ってはいたけど、そんなふうに思っていたのだなあと思って、なんか親近感というか、そうだよなーみたいなことを思ったりした。