Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年4月1日

日記

4月になったことに気づいてなかったのだが、Twitterに変な話が流れてきたことにより、気付いた。昼食は鶏舎で五目焼きそばと餃子。久々に肉丼以外のものを食べた。

3月はなんかやたら忙しかったのと、風邪をひいたのの後遺症としての疲労しやすさで生活がぐだぐだだったので、4月になったことだしちゃんとしようと思う。というわけで、書店で本を買いまくった。

その他、Japan Knowledgeはやっぱあんま使わないので、物書堂で、ジーニアス英和と『ロイヤル英文法』のアプリを購入。国語辞典と漢和辞典も気が向いたら買う。

椿屋珈琲店で、さっそく落合陽一さんの新刊を読む。本に線を引いたりするのがあんまり好きじゃなかったのだけど、最近3色ボールペンで引きながら読むようにするのを再開したら、頭にすらすら入ってくる気もするし、記憶への定着もいいかもしれない。なにより、集中できるのがいい。続けていこう。

帰宅して、北田先生の新刊にとりかかる。