Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年8月5日

午前中はジム。午後から、S氏とMaker Faier Tokyoのためビッグサイトへ。3回連続できている。今年もまた、とりあえず端から端まで見て回る。昨年にくらべて、ワークショップが多くなったのと、プレゼンテーションのレベルがあがったなあと思う。ペパボMake部も出品しており、立派にやっていて、素晴らしかった。

ゆりかもめで豊洲に出て、月島まで散歩。もんじゃ焼きを食べる。

帰宅して、『自民党―「一強」の実像 (中公新書)』を読了。非常に勉強になった。特に、94年の政治改革が、現在の政党や政策決定プロセスにおよぼしている影響については、歴史を知ることの面白さを感じる。