Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年8月12日

起きて、『デザインの伝え方』を読む。かなりいい本だと思う。まずはここからという感じかなあ。自分が思っているレベルだと、この本だとまだまだで、もっと高い目線が必要だとは思うけど。

新宿へ。紀伊国屋書店に寄ったあと、「あづま」で生姜ソースハンバーグ(ごはん抜き)。その後、ブルックリンパーラーでお茶。

渋谷に戻ってきて、丸善ジュンク堂書店で『プリズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ』、『SRE サイトリライアビリティエンジニアリング ―Googleの信頼性を支えるエンジニアリングチーム』を買い、グッドビアファウセッツでMARCOブラックIPAを1パイント。黒ビールのIPAなんてあるんだなー。美味しい。

その後、池尻の某店に寄る。前回行った時にすごくいい店だったのだが、いわしのお造りを注文したところ、出す時に「これだけしかない」といって2切れちょこんと出され、そのみすぼらしいありさまにひどくげんなりして、それ食べただけで帰った。最初にいってくれたら問題ないのに、なんもいわずにそんな貧しい感じの出され方されたらなあ……。

あまりにも悲しくなったので寝る。

起きて、『プリズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ』を読んだり、少し筋トレしたり。その後、『真ん中の子どもたち』を読む。