Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年8月18日

今日は会社はやってる日だが、あんまり出社してるひともいないだろうので、休みをとる。日曜日に、市原湖畔美術館に[ラップ・ミュージアム展」(http://lsm-ichihara.jp/exhibition/2017/rapmuseum)と、その日に上映される「サウダーヂ」を見に行くのだが、あまりにも遠いので電車で行くのもなあと思って、レンタカーを予約する。近所のトヨタレンタカーが22:00までしか開いてないので、帰りつけるか不安で、会社の側のニッポンレンタカーにする。

椿屋珈琲店で読書。『モティベーションをまなぶ12の理論』を読了。多様なモチベーション理論を便利に総覧できる本で、とてもよかった。素晴らしい。個人的にも、得るところが多かったなあ。いきなりステーキで遅い昼食をとり、丸善ジュンク堂書店をちょっとのぞいて帰る。

今日はちょっと長めに走ってみようってんで、新宿駅までいって帰ってくるとだいたい10kmぐらいになるようだったので、コースは決まり。ちょっと不安だったが、わりと平気な感じ。さすがに、ラスト1/3はペースがちょっと落ちてきたけど。今回は、昨日の反省を活かして6:00〜7:00と広くペースを設定し、かつ、意識的にゆっくりめに走るようにしたので、いい感じに走れた。ただまあ、帰ってきたらちょっと膝が痛む。

f:id:antipop:20170819033829j:plain Run Profile | 夕方のランニング near | Times and Records | Strava

4月に刊行されたもののまだ読めていなかった松浦理英子さんの新刊『最愛の子ども』を読む。はー、素晴らしいな〜。