Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Entries from 2002-12-11 to 1 day

全ては美しいものたちのために

というわけで、その素晴らしさを教えていただいた某方への不義理を働いてしまったお買い物。目の前にあるそれを看過することは不可能。全ては美しいものたちのために。 商品名 実演者 媒体 価格 販売元 The Art Of The Trio, Vol. 1 Blad Mehldau CD 2,330 …

美しいものたちの世界

ブラッド・メルドーの "Elegiac Cycle" を聴きました。しかし「こんなの聴いてなにをいえばいいというのか!」と思わずキレ気味。本当に美しい。彼の音楽を今回初めて聴いたのですが、それまではなんとなく小洒落たジャズ・ピアノなのかしらんと聴いてもない…

解決したぽ

見出しの時間と更新時間がズレていますが、それは一度阿呆な失敗をやらかしたからであって、こちらで確認したところ、一応 Last-Modified 問題は解決したっぽいです。 いや、どうなんだろ? してないかもなぁ。 ともあれ、昨日の日記 で僕がテストを試みてい…

Last-Modified: 不明

う?ん。DB から日記を読み込んで表示させるようにしたわけですが、そうするとアンテナさんが HEAD 取得かけてきてもトップ・ページの更新時刻は変わらないので、いつまでたっても更新してないことになっちゃうのをどうにかしなければー、と思いつつ、日記テ…

盲点だった…。

先日購入したワイヤレス・ヘッドフォン のことなんですが、「これは便利だ、愉快だな」なんて小躍りしながら楽しく使用させていただいていたのに、今日になってヘッドフォン側の電池が切れました。 入っていた電池はナショナルのネオ単 4 で、購入したのが先…