Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2019年9月10日

朝、歯医者。今日で1年数ヶ月かかったもろもろの治療がひととおり終わり。

もっともっと頭を使って、新しいこと、面白いことをやっていかないとなあ。いまの自分にはどうやったらいいのかよくわからないにも関わらずやらなければならないこと・やりたいことはたくさんある。そういうのを全部やっていくのだなあ。

自分がやりたいのは、もちろん技術を用いた価値創造なのだが、その手法としては事業を通じて価値を届けるというところまでやりたい。個別の要素ではなく、事業という総合。技術も経営もどちらもやる。

夜はK君とモフームでシーシャしつつあれこれ話した後、目黒のバルピパルに移ってネパール・インド料理とスーラ・ヴィンヤーズのワイン。相変わらず、素晴らしいマリアージュ。

行き帰りの移動中は、歩いているときはポッドキャストを聴き、電車内ではDuolingoをやるようにした。ポッドキャストは、あたらしい経済ニュースとNHK World Newsを聴いていて、Duolingoはイタリア語の初歩からやっているところ。

SPGアメックスのカードが届いたので、そちらに支払いを集中していく。