Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2019年11月9日

昨晩は、新しく作成中のWebサイトに写真ギャラリーを追加しようとして、3時過ぎまでやっていた。いろいろうまくいかなくてハマっていたのだが、最終的になんとかできたのでよかった。もうちょっとデザインを工夫したい気もするが、まあいいかなあという気持ちに。気が向いたらやろう。

朝起きて、しばらく本を読んだりなどしていたのだが、なんだか眠くてまたベッドに戻り、昼過ぎまで寝ていた。疲れている感じ。やる気を出して昼食にラーメンを軽く作り、食べる。

ノースビレッジへでかけ、明日のCTO協会のミーティングのためのしかかり作業に取り組む。なんか気が重くておいといてしまっていたのだが、ある程度フレームを決めさえすればするするやれるので、その辺をどううまくやるかだよなあ。ともあれ、いまやっている件は、自分にとっても勉強になることが多くてよいなあ。

食材を買って帰宅し、夕食を作る。なんか適当に鶏ももの塩麹炒めみたいなのを作ったのだが、いまいち味が決まらなくて微妙だった。最近、自分の作るものがマンネリ化していて、技術的な向上も感じられなくなってしまっているので、ブレークスルーがほしい。フランス・イタリア料理などを中心にするとか。そうなると、オーブンほしいなあ。

Webサイトのデザイン調整などを少しやった後、CTO協会作業の続き。日付が変わる頃までやって、ようやく今日までの分は終わり。

CTO協会は、いわばドリームチームによってスタートアップをやってる感じで、自分などはなぜそこにいるのかという感じではあるがたまたま参加させてもらっていて、活動内容はもちろん、そういう状況で他のメンバーがどういうふうに仕事をするのかというのを見られるのが、めちゃめちゃ役得。優秀な人々の仕事ぶりが見られるのは、とても勉強になる。